

プログラムの用紙にタレントの演目追加

浜劇では、場内に 『プログラム』 の用紙(香盤や出演タレントのプロフィールなどの情報掲載)をロビーに設置し、 ご来場者のどなたでも自由に取れるようにしております。

今回は、この用紙の裏面に "タレントの演目" という内容を追加したのでご報告致します。

どんな内容か?と申しますと、タレント個々の演目、一個出し・二個出し、公演回、それぞれの演目のタレント本人による構成イメージとオススメの見所などを掲載致しました。

一個出し・二個出し、公演回などに関しましては、その日の進行状況やタレントの体調により変更がある場合も御座いますが、演目の構成イメージやオススメの見所などは、普段なかなか知り得ない情報なのではないでしょうか?
今までは、お客様それぞれの主観的な観点より、演目の内容などを解釈なさって楽しんでいたことと思われますが、こちらの内容を参考になさって観劇して下さると、より一層演目の理解が深まるのではないかと思っております。
まぁ、簡単な映画などのパンフレットのようなものと考えて頂き、ご利用頂ければ幸いです。
またこれにより、タレントとのコミュニケーションのキッカケにでもなればとも思います。

皆様、ご来場の際には是非ご利用下さいませ。


■■■ TAG ■■■ : プログラム 演目

comment

■ すばらしい試みに拍手です

拝見しました。作品を拝見しながら解釈するのが好きな私としては、この試みに大きな拍手を贈りたいと思いました。

懸命に作品作りに取り組む出演者のみなさまの思いの一端を知ることができること、大変うれしく思います。ぜひ続けて下さるようお願い申し上げます。

■ RE:名無しの観劇者様

有難う御座います。喜んで頂き何よりで御座います。
そうして、より一層観劇を楽しんで頂けましたら幸いです!

■ 追記的なもの

え~ 記事への追記かコメントとして追記か迷ったのですが、コメントにてすることに致しました。

"タレントの演目" の内容は勿論タレント本人に記入してもらったものを集計しております。
これを始めてみて解ったことなのですが、イメージしたものを文章にするという作業は、タレント個々に得手不得手があるということ、またタレントの性格もかなり出やすいということwであります。
みっちり書く人、簡潔に書く人、簡単に書く人、タレントそれぞれで御座います。
ですから、沢山書いてあるということを何かの目安として受け取らず、それらをそのまま 「ふ~~ん、らしいなぁw」 といったような温かい目で感じ取って頂きたいということを追記としてお願いしたいと思います。
Secret

